50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

旅 浄土ヶ浜

旅、2日目です。


と言いましてもね、2泊3日の小旅行。


日頃、16時間ダイエットやらで朝食抜きの私。


しかし旅は別です。別腹です!


朝からモリモリ食べましたよ🍴


食事のあとは海の方を散策。


ノープランなオバチャン二人。


地図を見ながら、地図を回しながら、ホテルフロントに確認するもイマイチわからない。


海まで徒歩で7分くらいって言うけど・・・


グーグルに徒歩の道案内を頼む😅



水がキレイで静か。


どんどん歩く、そして、何故か船に乗ることに。


エンジン付きのボートって感じでビビる。



お目当ては青の洞窟。


船でしか行けない。




20分間のクルーズ🚤


その後、レストハウスでランチ。


ランチのあとは、再び散策が続きます。



気温は26℃らしい。


歩くと汗ばむけど心地よい。


天気予報は傘マークあったけど、傘マーク消えたみたい☀


もってるねぇ〜


なんだろう、遊歩道あるよ☺


森林浴の道ですってよ🌲


もしかしたら、これホテルまでの近道なんじゃない?


と、私の思いつきで登ってみることに。



上を見る。けっこう急なのよ💧



下を見ると、道路が見える。


でも余裕じゃ~ん✌



海も見えるよ\(^o^)/


はしゃいでるのも、この辺まで。


この森林浴の道、けっこうハード💦


獣道的なのね。


二股に分かれてる道もあり、途中から不安になるオバチャン二人。


でもね、一番不安になった要素は、1時間近くの間、誰にもすれ違わなかったの。


遊歩道なのに?後ろから来る人も無く。


本当にこの道は、地図にある道なのか?


1時間の道のりが3時間くらいに感じましたわ。


普通の道を歩いた方がホテルには近かったようです。


ホテルではお風呂に入って、リラクゼーションサロンでマッサージしてもらいました。


20分くらいのお手軽なマッサージ。


旅友も同じお姉さんに施術してもらいましたが、とても上手な方だったみたい。


20分でも十分気持ち良かったです。

夕食に殻付きウニ出ましたよ♥


散策メインの2日目でした。