50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

近道封鎖される

自宅から最寄駅までの近道。


ちゃんとした道はあるんだけど、近道行っちゃう。


でも道じゃなかったのよね。


他所様の土地を横切ってるだけ。


その他所様の土地は自治体の土地で、建物が建ってる。


でも2年ほど前から空き家状態。


使われてない建物の横をスーっと通ってる。


ご近所さんは通ってる人多いです。


犬の散歩もチラホラ。


不法侵入なんだろうか。だろうよ。


その土地は車の通り抜けができないので、人間だけがそそくさと通っていたのだ。


今週から近道は封鎖され通れなくなってる。


自宅と最寄駅の中間に学校があるのだ。


校庭を横切ると良いんだけどねぇ😥


そんなことできないので、空き家の横をスーっと通ってたのだ。


あの空き家を壊すんだろうけど、壊したあとはどうなるのかな?


どうか、人間だけは通して欲しい。←おいおい💧


人間だけは、日本人だけは、自分だけは、○○して欲しい。


って、わがままかしら?


わがままです。他所様の土地だもんね。


こういう寝方、珍しいの。