50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

おやすみなさい

私が保育園に通っていた頃。


かれこれ50年以上前。


そんなに昔のことなのに、何人かの保育士の顔は覚えてます。


先生って呼んでました。


その中で一人、すぐに辞めてしまった先生がいました。


いつの間にか、いなくなってた。


セレモニーとかも無くて。


私が覚えてないのかな?


勤めだした頃、なんとなく思い出して母親に聞いてみた。


覚えてる?保育園にS先生っていたよね?でもいなくなっちゃったね。


なんというか、他の先生とは少し違ったんです。


わりと化粧濃いめ(笑)子供ながらに覚えてる。


髪もきっちりセットされて。


母親は答えてくれました。


ああ、あのS先生ね。あの人、盗癖があったのよ。


明るみになると、家族が直ぐにお金を返しに来たみたいだけどね。


直ぐに返金されるから警察沙汰にはしなかったみたいよ。


園児のおやつ代を盗んでたらしいです。


えー!!そんな人だったの?


なんていうか、ショックでした。


母は言いました。


そういう人は時々いるから、気をつけなさい。


そして、そういう人はそういう風に見えないから。


はい。


その後、二人ほど盗癖のある人に出会いました。


どちらも女性です。


見た目は普通よりキレイにしてました。


なんだろうな、病気なのかな。


😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞


めちゃくちゃ疲れた金曜日。


唇の下がシンジンする。


ヘルペスできるんちゃうか?


急いでサプリメント飲みました。


効くと良いな~