50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

汚い雪

白い雪は綺麗ですね。キラキラ光って、ふわふわで。


でもね、汚れが目立ちますよ白ってやつはね。


最近、まとまった雪が降っていないせいか、幹線道路わきの雪が酷く汚れています。


泥汚れですね。


住宅街の雪はそれほど汚れていませんが。


それで思ったんです、「あれが無いな」と。


あれ、とは。


わんこのマーキングです。


昔はいろんな所にありました。


結構、同じ場所にジャンジャンするのね、わんちゃん達。


夏もしてるんだろうけど、冬はまるわかりだもんね。


白い雪に黄色いようなオレンジ色のような、それ。


でも今年は少ないな~って、1回も見てなかった。


近所のわんこ達、どうした?冬はあんんま散歩しないのかな。


なんて思っていたら、出たよ、超大物マーキング。


でもさ、すごい高い位置にしてるのよ。


まさか、まさか、あんた人間やろ💢


絶対、人間のそれだ。


汚いわー、夜中に酔っぱらってやっちゃったの?


でも夜中は氷点下よ。


わんこのマーキングが減ったなーって思ったら、人間やってるよ。


どうなの?どうなんでしょ。


いやー、汚い話で失礼致しました。


ごきげんよう。