50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

疲れたよ~

土曜日から取り掛かっていた作業がやっと終わりました。


それは、夫のズボンの裾上げです。しかも2本。


この前、夫が「急がないから裾上げして~」って言ってきた。


あん?どゆこと?


なんでも超安かったらしい。


もともと1万円くらいする物が90%オフだったとのこと。


でも安いから裾上げの方が高くつくって感じ。


いやいや、お店でやってもらってよね💢


本人、良い買い物をしたと喜んでいる。


確かに、素材は良さそうだ。


売れ残りだね。


サイズで選んだのだろう、色味がなんとも微妙(笑)


そして型も古いのかな(笑)


しばらく放置していたが、やることにしたのだ。(実際暇です)


しかも足が短いんだな、裾をぶった切ったね。短足め。


仕事用のスラックスだったので、裾の裏側に補強布も縫い付け。


ジグザグミシン、アイロン、まつり縫い・・・


私はプロではないので、自己流です。


ミシンだって義姉のお古です。(ミシンて結構高いです)


なんか、私って親切な人じゃないですか?


自分で自分を褒めたい。そしてムラゴン内で夫の悪口を書き連ねる。


だいたい、自分じゃできないのに簡単に頼んでくるんじゃない!!!


肩が凝って、目がしょぼしょぼ。


どうにかして、このお返しはしてもらう。


この次会う時まで考えとこ。