50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

お久しぶり

4月下旬から実家に帰省していました。


父が一人で暮らしてます。(実家はネット環境無し)


とても田舎。


おてんき地方も田舎だけど、もっともっと田舎。


帰省して気付いたこと。


昔と違ってコンビニもあります。


マック、ミスド、サーティンワンもある。


でも、大学も専門学校もないので学生アルバイトはほとんど見かけない。


(休日は高校生がいるのかな)


ということで、店員さんは学生アルバイトには無い落ち着きがある。


そして、学生目当ての食べ放題のお店なんかは皆無。


ちょっとこだわりのある飲食店が人口の割に多いのも事実。


よく地方で暮らすとお金がかからないって言いますけど、そうでもないんですよ。


家賃は安いけど車を持たなきゃですしね。


久しぶりのブログ投稿がこんな話題💧


失礼しました。



ボケてるけど、真ん中に蟻さんがいるよ。