50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

タクシーに乗った時

我が家は入り組んだ住宅地の真ん中にある。


地図で見ると、抜け道になりそうな場所。


でも抜け道にならないように、行き止まりがいくつもある。


以前、旅行からの帰り、駅からタクシーに乗ったときのこと。


最寄り駅ではない。


荷物が多かったので、自宅前まで付けてもらった。


それなりにメーター上がってました。


料金支払って車を降りるとき運転手が言ったんです。


「どうやって戻るんだよ、入り組んでて帰れないじゃないか!」


カチーンときたけど自宅前、普通に答えました。


「今来た道を帰って下さい」


ブツブツ文句言ってたけど、なんとか帰ったようです。


ちょっと怖かったですね。


そんなこと言われるなんて思ってもみなかったので。


そのタクシー、ナビだってありました。


まったく、すごく良い車だったけど運転手があれじゃ台無しですわ。


それ以降、タクシーを使う時は自宅の少し手前で降ろしてもらいます。


その時のタクシー代、約五千円です。


損した気分。




夕日でできた影。