50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

もしかして、お金持ち?

違います!お金持ちではありません!


今日、新しい派遣先の会社の社員さんに訊かれました。


おてんきさんて、〇〇町○丁目のおてんきさんと関係あるの?お金持ちのおてんきさん!


違います!私はまったく別物のおてんきです。


お金持ちのおてんきさん。


手広く商売をされてて、不動産もお持ちのよう。


田舎あるあるかな?


私も、名前だけは知ってます。


そんなに珍しい苗字ではないけど、おてんきという苗字で関係あるの?と、なるようです。


もし、お金持ちだとしても、そうですよ、お金持ちのおてんきですよ!とは言いませんよ。


今までにも、別の地域でも時々ありました。


あの大きなお家のおてんきさん?


違います!←社宅暮らしです!


〇〇っていう会社経営者のおてんきさん?


違います!←ただのサラリーマンです!


おてんきという苗字・・・意外とお金持ち多いのかなぁ☺