50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

また雨

朝方から雨が降りだしました。


8月に入り、晴れが続かないおてんき地方。


晴れると、暑い暑い言うんだけど😅


傘を使って、干して、また使ってを繰り返す。


時々、撥水スプレーしたり。


冷夏ってわけでもないんだけど。


冷夏と言えば、平成5年は冷夏でしたね。


長男が生まれた年です。1993年。


長男は9月生まれなので、8月は臨月だったけど過ごしやすかった記憶があります。


むしろ寒かったかも。


秋には米騒動となりました。


そして、初めてタイ米を食べることに🍚


タイ米については賛否ありましたね。


「不味い、食えたもんじゃない」


「そんなこと言ったらタイの人に失礼だ」


などなど、いろいろありました。


でも今なら、エスニック料理も食べ慣れた私達はすんなり受け入れることができるのかな。