50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

乾燥してます

朝起きて驚いた。


とにかく乾燥している。


やっぱり秋だからかな。


空気もだけど、自分の顔の乾燥がひどい。


特に目の周りがカサカサしている。


こりゃ、アイクリームとか真面目に塗らなきゃダメか?


鏡を覗いて指で触れると、カサカサして薄皮が剥けそうではないか!


しかも、まつ毛の生え際だ。


まるで、アイプチをしてるみたいだ。


厳密に言うと、昭和のアイプチだ。


大変だ・・・何故こんなことに。


かなり長く考えた。


たぶん、たぶん、1週間前から使ってるアイライナーのせいでは?


普段、アイメイクはクリームタイプのアイシャドウとマスカラだけだ。


でも、この前、アイライナーを投入してみた。


なかなか良いと思って使ってたのに😱


乾燥もだけど、クレンジングも負担になったんだろうな👁


あー、なんか残念だわ。




眩しいのかな。お顔隠してます。