50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

今日も一日お疲れさま

愚痴です。


どうぞ、スルーして下さいね。


仕事をして思うこと。


個人の目標はいろいろあるけど、企業として、その団体として、目指すところは同じじゃないかと。


では、一緒に働くメンバー、同僚、上司だって、仲間であり味方なはず。


でもね、自分の周りに敵がいるんです。


最初から敵だとわかってれば良いもんだけど、そうもいかない。


味方なふりして近づいてきて、敵だった!とか。


最初は味方だったのに、あるキッカケで敵になった!みたいな。


職場の嫌な人は敵だと思うことにしてる。


嫌な人の定義はいろいろ。


「ほんとは、コレこうなんだよねー」って言う人。


最初から言って下さいよ!ってね。


あと、怒鳴り口調も苦手。


大きな声でまくしたてる。苦手苦手。


相手によって態度を変える人も嫌。


今日、その人の会話を聞いてると「さすがです〜名人ですね」って言ってる。


何よ、名人って?昭和か!と心の中で突っ込みました。


そして、私に対しては「いいから早く」とか言うんですよ~なんだあの態度。


あー、私って愚痴っぽいなー。


でもね、敵から身を守る=自分を守る!ですからね。


もう、無理したくないなーって思います。



ナイキの新しいフィットネスシューズ👟



この丸い部分がターンしやすいらしいよ。


次のズンバのレッスンでデビューします!