50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

日曜日

昨日、買い物の途中で本屋さんにも寄りました。


人気書籍のコーナーを見ると、医師の和田秀樹さんの本がズラリ。


老いの品格、50歳からのナンチャラ、70歳が老いのナンチャラ、などなど老いに関する本がいっぱい。


どれどれ、パラパラとナナメ読み。


・健康志向が高い人ほど見た目年齢が高い


・見た目年齢が高い人はタンパク質が足りてないことが多い


・見た目年齢が若い人は、血圧やコレステロール値が高め


・65歳過ぎたら健康のための節制はしなくて良い


こんな感じの内容です。確か💧たぶん。


違ってたらゴメンナサイね。


そうか、血圧も少し高めでも良いのか。


好きなように生活して良いのかもね。


十分、好きなようにしてますが\(^o^)/





ローソンのチーズケーキ。


税込み248円、お高めです。


美味しかったです、ごちそうさま!