50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

久々の肩こり

先週から、帰省しておりました。


ほんの数日なのに、季節が進んだ感じです。


父とは3年振りの再会です。


お互い老けました。


「また、痩せたんじゃないのか?」と合う度に言われます。


結婚してから、妊娠中を除き体重にほとんど変化無し。


父の中で私はパツパツの高校生らしいのです。


心配してくれて、ありがたいやら、可笑しいやら。


この年齢になると痩せたというより、萎んだ感じです。


骨も痩せるっていう話、やっぱ本当みたいですね。



帰省中の景色です。


お天気に恵まれました。


タイトルの肩こりの話です。


久々の一人旅(帰省)で空路で移動しました。


もちろん飛行機に乗るのも久々だけど、帰宅時の空港から家までの道のりも疲れた。


公共交通機関を利用しましたが、疲れました。


もっと荷物が多ければタクシー利用も考えましたが。


普段と違う行動が脳に良い刺激になると思いましたが、肩こりが酷いことになってます。




帰省中は全く立ち寄りませんでしたので楽しみだったんですよね、むらごんブログ。