50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

素敵な装画

図書館で目について借りてきました。


林真理子さんのエッセイ集「GO TO マリコ」です。


ちょうどコロナ禍になる直前から約1年間、週刊文春で掲載されていた内容が収められています。


コロナ禍になる直前から始まる。


2020年の目標は「出来るだけ外食をしない」と書かれている。


実際、その直後からコロナに翻弄されるわけだけど。


その時の自分を思い出しながら読み進めてます。


あれから3年近く経ってるけど、いろんな意味でコロナは未だ存在感ありますよね。


テレビでも医師や専門家を見ない日は無い。



それにしても、この装画は可愛くてテンション上がります。


いろんなお料理や食材の上に白いマスクが(笑)


優しい色合い。




おてんき地方は晴れてますよ☀


皆様、どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい!