50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

引越し

今回、10日ばかりブログをお休みしていたのには訳がありまして。


タイトルは単身赴任中の夫の引越しです。


本人も頑張っていたのでしょう。


搬出の前日に行ってみると、まあまあ片付いてます。


私の役目は、台所、お風呂、洗面、トイレの片付けと水回りの掃除ですね。


普通の単身者より荷物多め。


おぬし、5年間でいろいろ増やしたな。


料理をほとんどしないのに、立派なまな板をお持ちで。


宝の持ち腐れとはこのことか。


さて、今回の引越しは初めての業者さんです。


とても手際よく、静かに、淡々と、でも感じは良くて、1時間で搬出終了。


建物にもよりますが今までで一番早い引越しです。


引越し屋さんは若手3人です。


かなり優秀です。


サ〇イ引越しセンターさんです。←ほんとに素晴らしい仕事っぷりです。





今までの引越し屋さんについて言いますと・・・かれこれ30年前。


6人中、3人がベテラン(お爺ちゃん風)で残り3人は学生アルバイトだったことがあります。


人数は多いけれど、3人のベテランが指示するだけであまり動かず。


6人もいるので早めに終わると思いきや、4時間くらいかかった記憶があります。


これはワーストワンですな。


そして、新居への搬入ですが2時間で終了。


時代なのですかね~爽やかな若者がサクサクやってくれます。(自分が年をとっただけでしょうか?)


ここで新居のガスの手続きのことであーだこーだありました。


私「早く電話しなさいよ」


夫「今日じゃなくても良いよ」


私「移動のシーズンで混んでるんだから今日中に電話しなさいよ!!」←命令口調。


こんな恐ろしいやり取りがあり一旦終了。


夫曰く、水と電気は通ってるから慌てなくて良いと言うのだが・・・


そう言って、ドタバタな引越しは終わりました。


引越しの時って、外食が多くなるし、気忙しいし、血圧も上がり気味。


早く普通の生活に戻りたい!!とひしひしと感じたおてんきでした。


あー、ここで書くとスッキリするわ(笑)


皆さん、今日も一日お元気で!