50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

父との会話

父「ほら、あれだよあれ」


私「あれって何ですか?」


父「あそこの公園の近くの」


私「あそこの公園ってどこですか?」


父「あの時、みんなで行っただろ」


私「あの時っていつですか?そして、みんなって誰?」


まあ、こんなやりとりを数回繰り返し、私が答えを出す。


連想ゲームみたい。


その答えが、30年前のことだったりする。


もしや、これって私の脳トレ?



庭のチューリップ。


大きなチューリップは葉っぱも大きくて茎も長くて太くて🌷


堂々と咲いてました。