50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

岩手土産



メーテルのビールだよー🍺



裏面。


今回の盛岡の旅は岩手出身の旅友と一緒。


旅友が幼いころ歩いた盛岡の街をふらふらしましたよ。


名所ばかりの観光も良いけど、普通の街並みを歩くのも良し。


散策の途中に立ち寄った神社で白無垢の花嫁さんの姿があったよ。


「おめでとうございます」って言って拍手しちゃった👏


他人とはいえ、偶然にも慶事に立ち会えたことが嬉しいよね。


旅友と二人、良い物見せてもらった~って大満足。


そして、おみくじ引いたら金運に「ケチケチすると痛い目にあう」って😱


その帰りに宝くじ買ったよ(笑)


ケチケチしてるつもりなかったけど、無職だし自分の為にお金使ってなかったな。


散財しなくても良いけど、少しの贅沢も良いのかな。


旅のあとは財布の紐を締めて、体も絞りたいね。


美味しいもの食べすぎたから。


皆様、今日も一日お元気で。