50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

雨漏りの記憶

今朝4時ころ、大きな雷の音で目覚めました。


しとしと雨は降っていたけど、あんなに大きな雷が鳴るとは⚡


それから大雨です☔


雷と雨が交互に強くなる感じ。


こんな日は、仕事してなくて良かった~とつくずく思う。


ゴミを出すのも躊躇しちゃうくらいの大雨。





私の実家は古いですが雨漏りは記憶にありません。


そもそも雨漏りって作り物の世界にしかないと思ってました。


ドラマとか漫画とか。


結婚3年目くらいに築3年ほどのメゾネットタイプのアパートに入居したんです。


が、雨漏りしましたね。


ポタポタじゃなくて、ジャーって(笑)


とても洒落た作りで各戸に小さな中庭も付いてました。


それが1つの窓枠からジャーって雨漏りするんです。


ひどいアパートでしたね。


あのアパート、まだ現存するんだろうか。


後にも先にも雨漏りの経験はそれだけです。