50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

断捨離の思い出

以前、片付けをした時の話。


引っ越しが多かったせいか、引越し屋さんの段ポールに入れっぱなしの物がある。


そんなの、そのまま捨てちゃっても良いのだ。


開けてないのだから、どうせ大した物じゃないのだ。


そういう段ボールがひとつ。


どうせ、夫の物だ。


まったく何が入っているのかねぇ💢


開けてみた。


仕事用の作業着が出てきた。


普段は着ないけど、時々着てたかな。


かなり昔のだ。


(かつて私も同じ職場だったので時代がわかる)


サイズも今より小さくて、それなりに痩せてたのかな?


もう着ないよな、これ。


???ちょっとまって!!!


ネーム刺繍が・・・誰?「○田」になってる。


○田さんって、かつての上司じゃないの?


私も知ってる。


ちょっと何で○田さんの作業着持ってんの?


しかも10年以上持って歩いてたの?


だんだん腹が立ってきた。


もちろん捨てました。


その後、夫の物はどんどん捨ててます。


思い出したらまた腹が立ってきた💢


それにしても○田さんて、元気なのかな?