50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

叔母の話

昨日、母方の叔母に電話してみました。


73歳です。


99歳の姑がいます。


未だに上手くいかないようです。


叔母さん、年明けに腰椎の圧迫骨折をしたそうです。


早くコルセット取りたいと言ってました。


その叔母さん、結婚して最初はアパート住まい。


子供が生まれて賃貸マンションへ。


子供が小学生になって戸建を購入。


現在もその戸建で暮らしてます。


かれこれ30年以上前の話しです。


それが、最近聞いて驚きました。


その3件全てで、空巣被害に遭っていたのです。


マンションに引っ越したのはそのタイミングみたいです。


現金の他に叔母さんの下着類も盗まれたそう。


確かに気持ち悪いですよね。


でもマンションでも戸建てでも被害に。


犯人とかち合わずに済んだのが幸いでしょうか。


戸建ての犯人はかなり遠い街で逮捕されたそうです。


叔母さんも不思議がってましたが、入った家やだいたいの日時を犯人が覚えているとのこと。


暖かくなって解放感がありますが、気をつけましょう。