50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

ポイ活おじさん 再び

本日、4月15日月曜日。


ポイ活おじさん(夫)は精力的に活動しております。


巷では「5の付く日は〇〇デー」ですとか「15日は5%オフ」などやっておりますね。


そして近所のスーパーでは「月曜日はシニアデー」ということで60才以上は5%オフになるそうです。


そして年金支給日でもあるし、いろいろ賑わっているのだろう。


嬉々として出かけて行きました。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


先日、ポイ活おじさんに言われた一言。


「オレを太らせたいのか?」と。


私の料理の量が多いと言うのだ。


でもポイ活おじさん、間食してるんですよ。おやつ・・・


だから、食事足りないのかな?って思ってたんですよね~


そう言われて私もイラつきましてね、言ってやりましたとも。


「あなた太りたくて太ってるんだと思ってましたよ。間食とかしてるでしょ、だから協力してたんですよ」と。


そういった協力は今後不要だそうです。


今朝は納豆ご飯でした。


もうそろそろポイ活おじさん帰ってくるな~