50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

日々のこと

2年ほど前から趣味でダンスエクササイズのレッスンを受けている。


当初は週1回でしたが、今は週3回。


3回とも強度と内容は異なる。


先日、そのインストラクターが主催しているストロングネーションというフィットネスプログラムに初参加した。


筋トレと有酸素運動を組み合わせた内容で音楽に合わせ約1時間。


前列には常連さんのような強者がズラリ😅


始める前に、決して常連さん達につられてジャンプなどハードな動きをしなくて良い、とインストラクターから言い渡される。


自分のペースで良いとのこと。


結論・・・つられてジャンプなんてできるもんじゃない!!


ウォーミングアップだけでもそこそこ運動量あり。


へとへとで膝とかプルプルしちゃったよ。


ダンスとは別の筋肉を使っているのかな。


さて、続けられるのか?


世の同年代、腕立て伏せってできるのかな?



INTENSE CARDIO/TONING WORKOUT STRONG NATION™ 20 MINUTE DEMO