50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

昔の話し

15年くらい前のこと。


賃貸マンションに住んでいました。


オートロック無し。


エントランスにポストがあります。


それは夏だったと思います。


夕方、ポストを見たら茶封筒がありました。


郵便ではなさそう。


宛名は「住人の方へ」となっていました。


なんだろう?何かのお知らせかな?


開けてみると、広告の裏に鉛筆書きの手紙。


読んでいくと、それは苦情のような嫌がらせのような。


もちろん、差出人名無し。


酷い内容。


マンション名がセンス無い、とか。


住人の尻が垂れている、とか。←本当の話しです。


忘れちゃったけど、悪口がびっしり。


コピーとかじゃなく、手書き。


我が家だけ?と思いお隣さんに聞いてみた。


我が家だけでした(笑)


お隣さんはマンションのオーナーだったので、手紙を預かってくれました。


少し様子を見て警察に相談に行くとのこと。


たぶん、オーナーの家のポストと間違えて我が家のポストに入れたのかも。


オーナーはそこそこお金持ちだったので、妬んでる人も多いと別の住人が言ってました。


でも、そんなことある?


住人の尻が垂れているって、放っといてくれ!


そんな手紙を書くパワー😒ただただ驚きです。




たんぽぽ、咲いてたよ。