50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

突然、静かになって

先月末、下の息子が仕事を辞め、今日から新しい仕事を始めます。


それと同時に家を出て一人で暮らすことに。


大学生の時は独り暮らしだったので、初めてではありません。


でも、自分でアパートを決めたりしたのは初めてのこと。


私はとても寂しい気持ちです。


これを望んでいたんですが、とても寂しいです。


いつまでも実家でぬくぬくしてないで自立してほしい。


本人もぬくぬくしてるつもりはなかったでしょう。


あーだこーだと口うるさい母親と一緒です。


ああ、この3年半は宝物です。


特に娘も居た2年間の3人暮らしは楽しかった。


もう二度と味わえない楽しい時間でした。


すぐに会えないと会いたくなる。


しばらく会ってない長男にも会いたいな。


今朝、とても静か。


洗濯物が少し残ってる。


また、来るよ〜だって。


あー、しんみりしたけど近いですからね(笑)


しかも、しんみりしてるのは私だけだけど。


でも、昨日の夜は静かすぎて涙が出てきた😢


そして、今日は月曜日!


皆様、どうぞ素敵な一日を!