50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

仕事って、デキる人に集まってきちゃうよね

そういうことですよね。


昨日、前の職場の人と昼飲みしました🍺


その人は元々パートだったんですが、キャリアアップして契約社員として頑張ってます。


私より10歳くらい年下の女性。


パートタイマーの時から優秀でした。


契約社員になってもその優秀さは顕在で、皆から頼りにされてます。


でも、これが問題。


頼りにされすぎて、仕事が彼女に集まってきちゃう。


優秀なだけじゃなく、人当たりも良くて、皆に好かれてます。


しかも、良い感じで負けず嫌い(笑)


引き受けたからには、やり遂げる!っていう頑張り屋さん。


実際、そういう気持ちを利用する人が多いのも確か。


あんまり頑張り過ぎないでよ〜って話したけど、大丈夫かな?


ちょっと心配。