50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

とっても寒い火曜日

今日は寒くて薄手のダウンを着ました。


ちょっと早かったか?まだ10月だぞ。


いましたよ、ダウン着てる人。


観光客だな。


でも半袖の観光客もいて、どーなんだい。



この子達、今はなき先住猫。


すごい顔だな。


息子が大好きだった猫(ΦωΦ)


その息子が家を出てから、あまり料理してません。


お米は炊いてます。


お弁当作れる時は作ってます。


茹でたブロッコリー、ゆで玉子、焼きたらこ、焼き鮭、とか。


茹でるだけ、焼くだけ、食事は簡単に済ませてます。


でも時々、自分で作ったカレーが食べたくなる。


ごくごく普通のカレー🍛


少なめに作ったつもりだったけど、かなり多かった。


3日くらい食べました。


ミートソースパスタも🍝


これは冷凍しました。


何を買っても作っても余り気味。


もう少し考えなくては。


やっぱり一人分って慣れないわ。


なんでもかんでも冷凍するのもねー😅


試行錯誤中です。