50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

血圧が上昇するわけ

週末、単身赴任中の夫が帰省してました。


お寿司を食べに行きました。(回ってる)


お寿司だけじゃなく、サイドメニューも堪能♥


自宅の食事もいつもよりは手の込んだメニューに。


品数も増やし・・・


一緒に食べるわけですよ、二人とも無言で💧


それは良いのですが、私は身体が浮腫むんです。


そして一時的に体重増😱


塩分取り過ぎなのかな〜?


ビールも飲むしね🍺


血圧も上がり、足なんか浮腫んでパンパンです。


食塩感受性高血圧←こんな感じらしいです。


年末年始もそうでした。


最近、落ち着いてると思ってたけど、夫が現れると血圧上昇するという流れに。


もう少し、運動も増やしたほうが良いのでしょうね。


そして減塩ですね。


おてんき地方、今日は雪が降らなくて落ち着いてました⛄