50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

お昼はコレを食べた



お昼は大豆麺🍜


お試しに買ってみました。お安くなってたのでね。


(よく考えたら、それほど安くないか)


鶏肉とネギをプラスしてみました。


見た目は置いといて、味ですが・・・


スープは美味しいです。


生姜がきいてます。



パスタみたいな乾麺です。透明感無し。


作り方通り茹でましたが、硬めです。


うどんのコシとは違う感じ。冷麺とも違う。


柔らかい麺が好きな方にはオススメしないかも。


箸で摘んで切ろうと思っても切れません。


でも、よく噛むので量の割には満足感があるかも。


あと、茹でてる時から独特な匂いですね。


これが大豆なのか?


他の麺の代替じゃなくて、大豆として食べる方が良さそう。


私は濃い目の味の方が良いかな〜


とにかく!麺の主張が強い!です。


他にもいろいろ味があるようですよ。



たんぱく質入ってますよ😺


ちなみに50%大豆ブレンドだそうです。小麦も使用しています。