50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

知らなかった

先日、髪を切りました。


美容師さんにいろいろと希望を伝えました。


暑いので少しスッキリしたい、横は耳にかけたい、などなど。


私「それで後ろはフンワリさせたいんですよね~割れちゃうから」 


美容師「あーーおてんきさん、つむじで割れちゃいますもんね」


私「つむじ?」


美容師「そうです、後ろのつむじ」


私「・・・」


私の知ってるのは頭頂部のつむじ。


でも、頭頂部じゃないらしい。


どうやら私にはつむじが二つあったそうな。


この時まで知らなかった。


美容師さんは「おてんきさん、後ろのつむじの存在知ってると思ってました」


まあ、半世紀以上生きてると知ってますよね、普通。


知らなかった~~誰も教えてくれなかった~~


だから丁寧にブローしても割れちゃうんだ😱納得。


答え合わせできました。



ランチは煮込みロースかつ。