50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

10連休終わりました

昨日、夏休みが終わった夫が赴任先に戻りました。


長かったぞ💧


10日間、お互い無用な接触を避けて過ごしてました。


しかし、いろいろ思うところはあるものでして、何度か向き合うことに。


そのひとつが、リモコンの乾電池問題。


私が取り換えたリモコンの乾電池、古い乾電池を夫が再びリモコンに戻していた。


私:なんで?新しいのに取り換えたのに。


夫:無くなっても少し復活するんだよ、乾電池。


私:いやいや、復活させてから取り換えたからさ~~もう無いよ、その電池。


夫:えーーーまた復活したよ。


私:一瞬でしょ、もう無いよ。新しいのと古いのが混ざっちゃうからやめてよ、まったく。


夫:・・・なんだよ、怖い顔しちゃってさー💢


私:怖い顔?もともとこんな顔ですけど😑


ってな感じで揉めるんですよ。


しかも貧乏くさいですね。


電池が復活するとか、復活させたとか。


恥ずかしくなってくるわ。


でも本当に怖い顔してたんだろうな、私。


反省。


一人になったことだし、口角上げますか😊


では、皆さんごきげんよう。