50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

老眼鏡

愛用中の老眼鏡は4年前に作ったもの。


手元とパソコン画面がはっきり見える中近両用です。


遠くは裸眼でOKなのでね。


作った当初は仕事中しかかけてなかったけど、最近は料理中や食事中もかけてます。


食材に異物が入ってても気付かない恐れがあったので。マジで💧


歩いたり、車の運転などは裸眼で。


最初、老眼鏡かけて歩いたら気持ち悪くなっちゃった。


もともと視力が良かったので眼鏡生活に慣れるまで時間がかかったな~~


フレームが視界に入ること自体もストレスだったりして。


不思議なことに老眼鏡かけてから視力が良くなってます😊もちろん遠くね。


そんなことあるのかな?