50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

日々のこと

仕事中に代表電話を取ったら「あっ、おてんきさんだ」と。


お馴染みの取引先の方です。


でも、実際お会いしたことはありません。


電話だけ、声だけの関わりです。


「今日、何回か電話したけど別の人が出たんですよ」って。


そりゃそうでしょ、他の人も出ますからね(笑)


少し世間話に付き合って、別の人に取り次ぎました。


その時、思いました。


ああ、電話番のオバチャンの名前も覚えてるんだなぁ、と。


気をつけよう!って何を?


いや、ほんとに、どこで誰が見てるかわかりませんからね。


より一層、真面目にやろう!


そんな話です。




なんか、貫禄でたんじゃない?