50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

今日は冬至

週に3回ほどダンスレッスンに通っている。


(始めてから2年近くになるが、当初は週に1回だけ)


1回1時間くらい。


でも先週のある日、午前と午後に参加した。計2時間。


意外と踊れるもんだわね~ほんと意外だった。


でも翌朝、寝過ごした。


あはは、体は正直です。疲れてたのね😅


踊りはドーパミンやセロトニンの分泌を促し、多幸感をもたらすことが多くの研究で明らかになっているそうだ。


そしてチームで踊るとより精神的健康状態が向上するらしい。


しかし、ダンスを始めてから体重は増量中😱なんで?


ダンス仲間は「筋肉よ、筋肉!筋肉は重いんだから!」と口を揃えて言うのだ。


なんか、それだけじゃないような気もするが・・・でも食事が美味しいのは確か。


これから寒くなって外に出たくないけど、ダンスは続けたいな。



今日の夕方、夫が帰ってきます💧


年末年始休暇、長いよ〜