50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

最終日 宮古から岩泉へ

もう帰る日だ。


あっという間だよ。


どうやら夜中に雨が降ったみたい。


朝食、ご飯おかわりしちゃった。


こりゃ、ダイエットなんて無かったことになるぞ。


ホテルから宮古駅まで送って頂く。



JRと三陸鉄道の駅。


まだ9時前だけと、かなり暑い。


後で知ったけど、宮古は気温34℃まで上がったらしい。


群馬で40℃超えた日だ。


三陸鉄道で久慈行きに乗る。


宮古から岩泉小本まで39分🚃



デューク東郷!


岩泉小本駅からバスで龍泉洞まで24分🚌


暑い☀



思ったより若い人が多い。もちろん家族連れも。


荷物をロッカーに入れ、いざ洞窟の中へ。


外は30℃、洞窟内は14℃(^o^)


涼しい〜


地底湖が透き通って吸い込まれそう。


ちょっと怖い。


外に出ると、こんな景色。




水がキレイで良い所だわ。


でも春先は近くで熊も出没したそう。


この辺りで3時間くらい散策したり、カフェで休んだり。


短い旅も終わりに近付いてます。


盛岡駅までバスで2時間ちょっと🚌


それにしても、この日は暑かった☀