50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

飲酒検問

5年ほど前、飲酒検問に出くわしたことがあります。


コロナ禍の前。


金曜日の夜8時頃。夫を迎えに駅まで運転。


なので、ユルユルの格好してました。


運転してたら、脇道に誘導されました。


工事?何?最初は何をやってるのかわかりませんでした。


運転席の窓を開けると、警察官が「ハーッてして下さい」って。


私:え、え、えー!ご、ご、ごめんない、歯磨きしてないです!む、む、無理です!


警官:はーい、気にしませんよ〜大丈夫ですよ〜はい、ハーッと。


私:じゃじゃあ、ハーッ😥


警官:はーい、大丈夫でーす。ご協力ありがとうございましたー


え?こんなもん?


この、ハーッでアルコール臭がするとキットを使った検査になるみたいですね。


でも、なんか、本当にこういうやり方なの?


あれは本当に飲酒検問だったのか?


そうでしょ、そうでしょ、それ以外何があるのだ。


あえて他人のハーッを嗅ぐんですから。


それ以降、出くわしたことは無いです。


さて、選挙速報でも見るとしますか。