50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

気をつけなくちゃ

夕食の後、散歩にでかけました。


3000歩くらいの散歩。


途中、ドラッグストアに寄りました。


そうだ目薬買おう👁‍🗨


そう思い目薬コーナーへ。


ものすごい種類。


コンタクトしてても良いよ〜とか、裸眼でもOKとか。


なんなん。何がいいんだ。


いろいろ見てるうちに訳がわからなくなって、選ぶのを諦めました。


その時、棚の端っこにぶら下がってました。



点眼型洗眼薬👁‍🗨


洗い流すのが目的。


ちょっと使ってみます。


お会計の時、アプリのクーポンを出しました。


レジのお姉さんにピッとやってもらい、ポイント5倍。


そして約2秒間、お姉さんと見つめ合いました。


・・・💦我に返り、お会計しました。


クーポン見せて何かをやり終えた気がしました。


金も払わず、お姉さんと見つめ合う。


ごめんなさい、ボーッとしちゃいました💧


いいんですよ〜とお姉さん。


とりあえず、お会計は済ませました💧


後に人が並んでなかったのが幸いでした。


お姉さん、笑ってました。


クーポンに気を取られ、本来の支払いを忘れるとは。


怖い怖い。自分が怖い😱


そして、いろいろ思い出しました。


クリーニングの引き取り、忘れてました。


気がついたときは、営業終了。


あー、忘れてもすぐに思い出せれば良いんだけど。


ほんとに、危ない危ない。