50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

暖かい日

朝、外に出た時は気付かなかった。


春の陽気みたいな天気なので、出かけることに。


10時過ぎに家の外に出ると、それはあった。


雪の中から、土のような、泥のような。


自宅敷地内。


白い雪の中に埋まっていたようで、顔を出していた。


それは雪の上から何度か踏まれたようで潰れている。


土でもない、泥でもない、それは猫のウン〇だ。


私の目はごまかされんぞ💢


気を取り直し出かけて帰宅すると、それは動いてなかった。あたりまえか。


はて、どうしたものか。


捨てたいが、雪がついている。


脇に置いてゴミの日に捨てよう。


それにしても、我が家の敷地に足跡を残していく輩か。


足が冷たくて可哀そう、なんて思っていたら。


いや、これが外猫というものだ。


何を食べているのか、立派なウン〇だった。




おいらはトイレでやってる。