50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

増量中の私と焼き芋にバター

仕事を辞めて3か月。


順調に体重が増えております。


1か月に1キロ、計3キロ。


どうなんでしょうか。


いよいよヤバくなってきました。


これ以上増えると服のサイズも変わりそうです。


でも顔の色艶は良くなりました。脂か?


なんとか、なんとか、これ以上増やしたくない。


ということで、週1回のダンスを2回にしてみました。


食事も炭水化物を少な目。←少なくても食べます。


早く暖かくなって、お出かけしたいよ~



お家で焼き芋。バターのせてみた🍠


減量は無理かな。


この上にのってるバターですが、知り合いの農家さんに頂きました。


余った生乳をバターやチーズの加工品にしてるとのこと。


しかも自分たちも買い取ったりしてるとのこと。


それは知らなかった😢


そのバターを頂きました。


貰って喜んだけど、そんな事情があるなんて。


微力だけど、なんとか牛乳飲んで応援したい。