50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

久々に痛かった

昨日、家の前で転びました。


玄関を出ると2段の段差があります。


その1段が凍り付いてまして、その上に薄っすら雪が積もってました。


解けて凍った雪の上にサラサラの雪。


ずるずるっと滑りました。


しかも、その1段を上るとき。


なので前に転びました。


そして左足の脛を階段で打ち、滑り、玄関前に寝そべりました。


すぐに家の中に入って、恐る恐る足を見てみる。


おばさんの、おばあちゃんになりかけの弁慶。


あー擦り剝けて、みるみる腫れて、青くなってきました。


その足を見てとっさに思ったのが「しばらく正座できないな~」って、言うほど正座してないじゃん。



骨、折れてなくて良かったニャン😺


皆さんも、いろいろお気をつけ下さいませ。