50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

ランチはコンビニのカツ丼



コンビニのカツ丼です。


いつも、米の量が多いなーと思ってました。


今回は半年振りでございます。


米と具が別になってますので、白米の量を計ってみました🍚


なんと、225gです!


そりゃ多いわ。


白米を150gにして食べました。


残りの75gは夕食に頂きます。


ちなみに、総カロリーは943kcalだそうですよ😄




コンビニに行く途中の川です。


お世辞にもキレイではないけど、鳥がいました。


鴨なんですかねー🦆


結構、こんな感じで寄り添ってましたよ。