50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

やりたいことはやったほうが良い

先日、夫の叔父さんご夫婦に会いに行きました。


義姉を伴い3人で。


そして1泊させていただくことに。(私、お邪魔なんじゃないかしら💧)


80代の老夫婦。


叔父さんは90歳近い。


コロナ禍もあり、なかなか会えずに何年も経過していました。


叔父さんも叔母さんも、口を揃えて言う。


やりたいことはやったほうが良いと。


だからなのか、新しいテレビに新しいソファ、ルンバも買って二人とも楽しそう。


叔母さんはウィッグも買っちゃったーと笑う。


めちゃくちゃ高かったらしいです(笑)


その叔母さんから電話がありました。


一瞬、叔父さんに何かあった?なんて思ってしまいましたが・・・


叔母さん「この前、おてんきちゃんが履いてた靴は何というメーカーなの?同じ様なのがほしいの」


それはニュー〇ランスです。


白いスニーカーが素敵だったから、自分も欲しいと。


それで、買い物に出かけたけど買えなかったそう。


店員さんがお勧めしてくるのは、いかにも高齢者向けのスニーカーばかりだとのこと。


ちょっと憤慨してました(笑)


高齢者向けでも素敵なのあると思いますが、叔母さんはお気に召さなかったのかな。


少し話して電話を終えましたが、素敵って言われちょっと嬉しくなりました。


そして、気が抜けないなと思いました。


靴を見られていたとは💧


やりたいことはやったほうが良い、買いたいものは買ったほうが良い。


そういうことなんですね。



写真ヘタだな~😺