50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

脳活ドリル

実家の父の運転免許の件です。


今年の秋の免許更新です。


齢84才・・・更新しなくても良いのではないか?


しかし父は「頼む、今回で終わりにするから更新させてくれ」と。


近所の70代の女性が認知機能検査で不合格になったそうです。


その女性は病院で検査になるそうです。


病院の検査をクリアすると免許更新できるそうですが、一度でも事故を起こすと即免許取消しなんだそうです。


違ったらゴメンナサイ。


認知機能検査で不合格になる。


不合格になる人っているのかな?ほとんど合格でしょ。って父も思っていたそうです。


そこで脳活ドリルです。


父は合格するべく励んでいました。



必死です。


更新については秋までに改めて話し合いたいと思います。