50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

ハローワークに行ってきた

わたくし、失業給付金を頂いている身です。


本当にありがたいことです。


月に2度ほどハローワークに行きます。


昨日がその日だったわけですが。


面談で担当の女性から「ここのお仕事なんていかがですか?」と振られたお仕事。


それは開店前のパチンコ屋さんのお掃除。


「持ち帰って考えます」と答えました。


お掃除が嫌なわけでも、パチンコ屋さんがどーのこーのではない。


以前、開店前のパチンコ屋さんのお掃除の経験者にお話を聞いたことがある。


それはそれは忙しく、もちろん開店前なので時間に追われ、しかも何人かで分担して取り掛かるとのこと。


なのでマイペースっていうのは他のメンバーに迷惑になるとのこと。


ですよねー(笑)


わたくし、本人の自覚は無いが「のんびりさんだよねー」って言われること多し。


めちゃくちゃ急いでも「マイペース」「のんびり」って言われます。


これは物心ついたころからの悩みのひとつです。