50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

パジャマのゴム

どうでも良い話しです。


夏はユニ〇ロのリラックスウエアをパジャマ代わりにしています。


レーヨン素材です。


かれこれ7年くらい愛用しています。←愛用しすぎ・・・


生地は大丈夫ですが、ウエストのゴムがね・・・


びよ~んと伸びきってしまいました。


新しいの買おう!買いに行こう!


と思いましたが、面倒だな~😅


ダメ元でゴムを入れ換えることに。


でもね、最近のウエストのゴムって縫い付けてあるのが多いんですよね。


輪になった部分にゴムが通ってると交換できるんだけどね。


縫い付けてあったゴムを外し、アイロンかけて、ゴムを通す部分を輪にして縫う。


そしてゴムを通して完成!


テレビを見ながらチマチマやりましたよ。約1時間。


家にある物でできたので買い物行かなくてラッキー!



囲んである部分に紐が通っていた穴が2つ。ここからゴムを入れました。


紺色のミシン糸が無くて白で縫うあたり雑だけどね。


今年の夏はこれで乗り切れる!


最近、ますます買い物が面倒になってきました。