50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

夏休みの記憶

今日は少し涼しい、おてんき地方。


窓を開けると近所の子供の声が聞こえます。


仲良く遊んでるのか、兄弟喧嘩か、元気な声。


お家の人は大変だ。


長い夏休み・・・お昼ご飯を考えるだけでうんざりだった記憶が。


我が家は子供3人。


夏休みの間は塾の夏期講習に行かせて、スイミングスクール、少年野球、その合間に〇〇ちゃんと遊ぶとか、勉強する(ほんとに?)とか。


浴衣が着たい!!浴衣買って~~~!新しいサンダル欲しいよ~~~!と長女。


自転車パンクしちゃった~~とか。


何かと物入りだった記憶が蘇ってきた💧


今でもあるのかな?読書感想文。


まずは読書だけど、長女はなかなか読めなかったな。


ほんとに夏休みって暑くて長いですよね。



コーヒーのお土産、頂きました。


長岡花火オリジナルブレンド☕


長岡の花火、有名ですもんね🎆