50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

このご時世

おてんき地方は酷暑とまではいきませんが、猛暑であることは間違いないです。


そんな中、訪問販売?勧誘?がやってきました。


実は前日の夕方、近所でタブレットを片手にうろうろしている男性を見かけてました。


たぶん涼しくなってから訪問したのでしょうね。


でも夕方、薄暗くなってから住宅地をキョロキョロしてるのって不審です。


インターホン越しの話では、市内に子供向け英会話教室を開くのでお試しにに来ませんか?みたいな内容。


「・・・うち、子供いないので」って断ったけど、この断り方で良かったのかな。


すぐに引き下がり帰って行きましたが、どうなんでしょ。


このご時世、ドアを開けるとも思えない。


しかも、この暑さ。


あれは、本物の勧誘だったのか、別の良くない輩だったのかは不明です。