50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

暑さの残る9月

先日、葬儀の場に参列しました。


コロナ禍の後、初めてです。


夫の親戚関係の葬儀です。


私自身、故人とは面識が無く(夫の従弟)躊躇しましたが、故人のご両親にはお世話になっているので夫婦で参列しました。


目立たぬように大人しくしていました。


久しぶりの礼服、今年初めてのストッキング、ヒールのある靴。


ああ、全てがキツい😑


少しの間の辛抱だ・・・そう言い聞かせ参列。


葬儀終了後、久しぶりに会った親戚同士で昔話も盛り上がっている。


それにしても、いくつになっても親より先に子供が旅立つって切ないですね。