50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

いろいろ考えちゃう。

私の髪色はグレーのようなベージュのような、グレージュっていうのかな?


グレーヘアですね。


この前、近所の85歳のご婦人と話す機会がありました。


話しが進むうち、そのご婦人こんなことを言い出しました。


「あなた、髪をキチンと染めたほうが良いわよ!そういう髪色だと老けて見えるわよ。私は90までは染めようと思ってるのよ!ナンチャラカンチャラ」


はい、アドバイスありがとうございます。


あー、疲れた。


確かに、そのご婦人の髪は真っ黒でした。


でもね、でもね、このグレーヘア、割とお金かかってるんですのよ!


小まめにカットしたり、2ヶ月に1度は美容院でお手入れしてるんですのよ!


あー、本人に言い返せたらモヤモヤしないが・・・


ほんと、悪い人じゃないんだけどねーむしろ良い人なんだよねー😅


良い人だからこそ、私のためを思いアドバイスしてくれたのかなー😂


その時、薄い色味の服装だったから、いろいろぼやけるんだなー😓


少し、派手にしてみるか!


光り物とかつけてみるか!



昨日、雪が降ったおてんき地方です❄