50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

子供のこと信じてますよね

先日、末息子と話してました。


あまり仕事の愚痴を言う子ではありませんが、その時は少し愚痴ってました。


4月から新しい部に異動になり、引き継いだ仕事を片付けていると。


どうやら前任者は抜けが多く、息子がやり直し、あちこちに謝りを繰り返している様子。


私:6月のボーナス、アップするんじゃない?


息子:甘いな、今やってることが普通のことだからね。


私:そうか、残念だね。めちゃ頑張ってるし、あなただからできてるんじゃないの?他にできる人いなかったんじゃない?


息子:なんでそんなに自分の息子を信じてるの?


そして買いかぶり過ぎだと言うのです。


私:えー、いつも信じてるよー、ちゃんと出来る子だなーって。


なんだろう、子供のことは心配してるけど、信じてる。


たぶん世の中の親は皆そうだと思いますけど。


信じ過ぎは良くないけどね😀


これは明日のおやつです。





6月は晴れでスタート☀


嬉しい♥