50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

美容院に行った日曜日

1年くらい通ってる美容院。


今の美容師さんは30代くらいの男性。


時々、お喋りします。


ほんの少し。


私の髪のことや、仕事のことなど。


15年くらい前、縮毛矯正してたよ〜と言ったら、またやってみますか?と、なった。


湿気がある季節はラクですよね〜とか話して。


結局、やらなかったけど。


なんというか、水のせいか、シャンプーのせいか、15年くらい前からクセが弱くなった気がするのだ。


ちょっとしたうねりはあるけど、さほど気にならない。


昔の縮毛矯正って、シャキーンてしてましたよね?


でも今の縮毛矯正は進化してて、ナチュラルらしいですね。




初物です🌽